complex
mailto「現場」研究会について今月の「現場」研究会
archiveart scenepress reviewart reviewessaygenbaken reporttop
2007年12月

今年最後の現場研も無事終了しました。
みなさまお疲れ様でした。

ゲストは武蔵野美術大学教授の岡部あおみさんでした。
岡部さんを中心に
ムサビの学生とともに運営している
Culture Powerについてのお話を伺いました。
今回もお邪魔研となり、
ムサビの一室をお借りしての研究会となりました。

今回、お忙しいなか
スライドも作成していただき
それを見ながらお話を伺いました。
最初に、岡部さんのほうから
Culture Powerを振り返る機会をもつことができてよかったと
おっしゃっていただき、
そういうことを言える素敵な大人になりたいなと思いました☆
現場研はまだまだひよっ子です。

岡部さんのお話から
インタビューをしているときの臨場感が好きだという
世界各国を飛び回る底知れぬバイタリティも伝わり
なるほどこれぞパワーだ!!と感じました。

ひとりひとりのインタビューの量も質も高く
美術系インタビューアーカイブとしてほかに類をみない
かたちをなしているのではないかと思います。

今回は初参加者も多く、
来年からは人数が増えそうです。

では、みなさん良いお年を☆

inserted by FC2 system