complex
mailto「現場」研究会について今月の「現場」研究会
archiveart scenepress reviewart reviewessaygenbaken reporttop

執筆者(50音順)

足立元
浦野依奴
大村益三
北澤憲昭
暮沢剛巳
提髪明男
中島水緒
西村智弘
福住廉
水野亮
森啓輔


art review 最新版

山本直彰《帰還 VII――我々は何処へ行くのか》
2010/3/30

羽山まり子「keep distance」
2009/9/4

「にんげんていいな」展
2009/7/24

倉重光則展
2009/6/3

どこかの何とか展
2009/4/22

「伊藤純代 秘め事」展
2009/4/16

吉川陽一郎展
2009/2/21

安 美子展
2009/2/10


art review 一覧

2009年02月10日
安 美子展

表音文字の国の人の、表語文字によって描かれた作品。

何故に彼女は、ハングルでも、アルファベットでも、ひらがなでも、カタカナでもなく、漢字を選んだのか。彼女にとっては最も親しいとは言えない文字の筈だ。

彼女の最も親しい表音文字は、余りに彼女に近過ぎるのかもしれない。声から遠い文字を彼女は選んだ。その文字の持つ遅延の中で彼女は手を動かし続け、その遅延を遅延させる。
(大村益三)

ギャラリー青羅
2009年2月8日?14日
http://www.hi-ginza.com/seira/

コバヤシ画廊
2009年2月9日?14日
http://gallerykobayashi.jp/


(画像データ:《惺惺・寂寂》2008年、墨汁、綿布、182.5×126.0×9.5cm)

inserted by FC2 system